OM-D E-M5 MarkⅡ買ってミラーレスデビュー

写真

7月の終わりにOLYMPUSのOM-D E-M5 MarkⅡを買って使っています。

初ミラーレスです。一眼レフも使った事もないし、使ったデジカメは普通のコンデジか、スマホくらいだったので全く分かりませんでした。

高級コンデジもよさそうだし、一眼レフもよさそうだし、ミラーレスも良さそうだし、色々悩んだので色々調べました。

 

自分が選ぶ条件として

1.綺麗に撮りたい
2.あまり大きくないほうがいい
3.レンズ交換してみたい

 

ってのがあったので、マイクロフォーサーズのセンサーでOLYMPUSかPanasonicに絞りました。

決め手は5軸手ぶれ補正でした。手ぶれ補正ないと、きっとぶれちゃうだろうなーって思ったので。

元々はもうちょっと値段の安いのにしようと思っていたんですが、綺麗な写真とりたいってのがあったのでちょっと奮発しました。

こんないいカメラかって良かったんだろうか・・・と思いました。

レンズも長いし、フードも付いてるし、めっちゃかっこいいーーっておもいました。

 

2015 07 26 10 45 34
2015 07 26 11 13 20
※これはiPhone5Sで撮った写真です。

 

すぐにレンズにフィルターを取り付け、カメラに液晶保護フィルターを貼りました。

電源を入れると日付設定しろというので、設定してからSDカードを入れてパシャっと撮ってみました。

説明書はあまり読まない方なので、撮るときPモードになっていて、P・・・?って思いましたが撮ってみました。

撮って一番感じたのが背景がぼける事でした。

そのあとは適当にその辺の物を撮ってみたりしましたが、適当すぎて見せれる写真はありません!

これからは色々と撮ってみたいと思っているので、大事に使っていこうとおもました。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。