Windows10のフォントが読みづらいので変更しました。

Windows

Windows10へのアップグレードメッセージがしつこく出ていたので、無料アップグレードも近いのでアップグレードしました。

起動してすぐに、フォントが読みづらい!と思ったので、フォントを変更しようと思って調べていると、やっぱりフォント読みづらい人が、ちゃんと一括変換してくれるソフトを作ってくれていたので、それで変更しました。

 

「Meiryo UIも大嫌い」と言うソフト。

http://tatsu.life.coocan.jp/MySoft/index.html#WinCust

 

タイトルからするとメイリオも読みにくい人向けなのだろうけど、自分はメイリオにしました。

 

操作の仕方はダウンロードしたnoMeiryoUI217.zipを解凍して、その中にあるnoMeiryoUI.exeをダブルクリックして起動します。

 

Meiryo UI

変更の仕方は、選択ボタンで好きなフォントへ変更できます。

自分はとりあえずメイリオにしておきましたが、それでも違うフォントがいい方は変更できます。

 

これで、読みづらかったフォントが解消されて良くなりました。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。