MACでiPhoneのバッテリーの状態がわかるソフトcoconutBattery

iPhone

lifehackerにiPhoneのバッテリーのヘタリ具合がわかるMac用アプリ「coconutBattery」の事が書かれていたので試してみました。

iPhoneのバッテリーのヘタリ具合がわかるMac用アプリ『coconutBattery』 | ライフハッカー[日本版]

http://www.lifehacker.jp/2015/09/150911iphone_maccoconutbattery.html

MACとiPhoneのバッテリー状態がわかる

早速iPhoneとMacBook Proのバッテリーの状態を表示させてみました。

iPhone5S

iPhone5Sが発表されてからすぐに購入してそれからずっと使っています。
2年くらい経つ感じですが、新品時にくらべて若干ヘタってきている様子。
でもまだ全然平気では?

CoconutBattery01

MacBook Pro

2014年の5月に2013モデルを購入してつかっています。
1年半くらい経つ感じですが、全然問題なさそうです。

CoconutBattery02

まとめ

iPhoneの方が少し長いくらいですが、少しヘタってきている感じでした。
それに比べてMacBook Proのほうは全然平気でした。
それだけiPhoneの方が使っているってことなのかな?とか思ってしまったのですが、使い方の違いも出てきてるんじゃないでしょうか。
新品時に比べてどのくらいヘタってきているか簡単に分かるのでMACを持ってる方はcheckしてみては?

coconutBatteryのダウンロードはこちらから:http://www.coconut-flavour.com/coconutbattery/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。