MAC Book Pro with Retina Display(2013Late)購入してみて思った事

MAC

A0001 002847

MAC Book(2008Late)からMAC Book Pro Retina Display(2013Late)になって感じた事は

1.Retina Displayきれい

動画をみたりしたけど、かなりきれいで驚いた。解像度設定も大きめに設定できるのでかなり満足。

2.内蔵スピーカがかなりきれいな音だったので驚いた

普段はヘッドフォンを使っていたけど、試しに内蔵スピーカで出したら劇的によくなっていたのでびっくりした。

3.ファンが意外と静かだった

6000回転くらいまであげて見たんですが、2008Lateより低い音になっていました。

4.LANポートがなくなってた

仕様を見てればわかりそうだったけど、ついてるもんだと思っていて、気にもとめていなかったので、無くなっていて驚いた。 無線環境が無いわけではないので、特に都合が悪いというわけではない。

5.CD/DVDドライブなくなった

たまに使っていたのですが、使用頻度はそれほど多くないので無くても困らないかも

6.HDMIポートがついた

TVに接続してみました。プレゼンするような時はいいんでしょうね。

と、驚いた順番にあげてみました。

そして、キーボードのバックライトがなにげにオシャレです。 まだ色々と感じましたが、厚さも薄くなっているし、Airと迷いましたがProに決めてよかったと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。