ウィルス対策ソフトESETセキュリティ

MAC

自分も使っているESETセキュリティについて、実際に使っているのでそれについて書いてみようと思います。

ESETセキュリティにはファミリーセキュリティと、パーソナルセキュリティの2つに分かれます。 ファミリーのほうは家族、親戚、友人ともライセンスを分け合えて5台までにインストール可能です。 一方、パーソナルの方は1台までになります。

自分はWindows2台とMACの1台の3台使っているので、ファミリータイプの3年版を使っています。

特徴

  • 動作が軽い
  • プラットフォームが充実
  • 値段が安い
  • 機能的にほかに劣らない
  • 1ライセンスで複数台使用可能

 

MacはMAC Book(2008Late)をSSDに交換して使っているのですが、そのスペックでも導入して重くなったと感じません。まだまだ普通に使うには問題ないと思います。

プラットフォームはWindows,Mac,Androidで使えるので特に問題ないと思います。

値段はほかのセキュリティソフトの中でも安いと思います。1年版と3年版の差はパーソナルで1600円、ファミリーですと1000円の差でしかないので、3年版の方がお得です。

※複数台に対応しているのはファミリータイプのほうのみです。

まとめ

MACでもWindowsでも問題なく使えて、動作が軽いということと、値段が決め手でした。 得に、MACでのセキュリティには不安があって、よくMACは大丈夫なんて聞きますが、そういう時代でもない気がしたので、色々なセキュリティソフトを入れてみましたが、使い勝手が悪いとか、うまく動作しないなどあってこれにしました。

マルチプラットフォームで値段や検出率などにおいてもコストパフォーマンスはいいとおもうので、考えている人は導入してみてはいががでしょうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。