Inateck 3ポートUSB3.0ハブ+LANポートのHBU3VL3-4をMAC Book Proで使ってみてよかった

周辺機器

MAC Book ProのUSB3.0のポートは2カ所ですが、それだけでは足りなくてUSB3.0のハブがほしいのと、MAC Book ProにはLANポートがなく、無線で繋いでいましたが、家ではどうせなら速いほうがいいので、一緒に拡張して使える製品を探していて、これを見つけました。

by カエレバ

心配だった点

1.USBからバスパワーのみの電源供給
2.製品の大きさ

バスパワーという事で、大きな電源を必要とするHDDの接続が気がかりでしたが、問題なく使えています。
大きさもこのくらいなら特に問題無いと思っています。
ただ、線はやはりUSB3.0対応ということで、堅めです。

まとめ

USBハブとLANポートが一つの製品で使えるのでこれ一つあればどこでも手軽に使えると思います。
そして、VIA VL812+AX88179チップの電源供給が優れているとみていい気がします。
また、USBハブにHDD,USBメモリ*2やHDD,USBメモリ,iPhoneでも問題なく使えています。

外出先や特にビジネスホテルなどで、LAN環境しかない所も決して少なくないので、そういった時にかなり有効だと思います。

自分はかなり満足しています。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

人気ブログランキングへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。