alfredで1passwordとうまく連携できないときの対処法

MAC

Powerpackも導入したし、設定もしたし、Alfredから1passwordと連携できると思っていたら、なぜかできない。
そんなときは1Passwordの設定を見直してみてください。

alfredで1passwordと連携できないとき、Alfredの設定は下の写真のようになっていませんか?。

1password01

そうなっている場合は、1passwordを起動して、環境設定>詳細設定の統合の横にチェックを入れる。(下の写真参照)

1password02

確認

Alfredの設定に戻ってみると、さっきunable to find 1Password Dataとなっているところが消えて、設定してあるパスワードの一覧が出るようになっていると思います。

これで、連携ができるようになりました。
ついでにShow in default results without keywordという項目にチェックを入れます。
ここにチェックを入れておくと、1p と入力しなくても、該当するものを入力しただけで設定してあるパスワードの候補がでてくるようになります。
なので、チェックをいれておきましょう。

Alfred Preferences

まとめ

Alfredは非常に便利です。
1passwordと連携してもっと楽にアクセスできるようにしましょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。