ほぼ日手帳を母親にプレゼントした

雑記

ほぼ日手帳今年からほぼ日手帳のカズンを使っています。
オリジナルサイズの2倍の大きさなので、持ち歩くというより、家に置きっ放しで使っています。

自分はたいだい日記を書いているんですが、書いたり、書かなかったりしていた時もありましたが、なるべく書くようにしていました。

最初の頃は、すごく意気込んでいたのに6月頃からしばらく書かない日もあって、これじゃまずいと思ってまた再開しています。

使っていると手帳の通りに使うのではなくて、ほとんど無視して使っているのがほとんどでした。

使っている方の使用例を見たりすると、みなさん自由にやっているようです。

 

みんなの使い方コレクション – ほぼ日手帳 2016

 

もう挫折しない!ほぼ日手帳オリジナルの使い方まとめ | 藍玉スタイル

両サイトとも見ているだけで、すごくワクワクしてきます。

イラスト練習

なかでもイラストや写真を貼るのがすごくいい気がしていたんですが、どうやったらいいのか分からずにいました。

調べていくと、イラストは練習帳なるものがあるのを知って、購入して練習してはいたんですが・・・
なかなかこれが難しく、小学生低学年の描いた絵のような感じでした。なのでそれからイラストはあまり入れてません(笑)

写真を貼る方法

写真をシールに印刷して貼れる写真シールが販売されていて、それをプリンターで印刷して使う方法と、コンビニで写真プリントして貼る方法があって、前者は下の写真シールなどを使って印刷して貼ります。

これのいいのはシールになっているのでのり付けが必要ないことと、はがせばすぐ使えるので切る必要が無いことです。

後者のコンビニで写真プリントする場合は、シールになっていないので一枚一枚切って、のり付けするみたいです。

こちらはA4サイズの印刷シールを切って使うタイプです。

ちなみに、コンビニで写真を印刷するプリンターにも少し違いがあるみたいです

コンビニ写真プリント品質比較!コンビニ大手4社でどこが綺麗か違いを比較しました。 | 一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ

2016年のほぼ日手帳を購入

来年の手帳が出たみたいなので、カバーはそのままで手帳のみを自分用に購入しました。

そして、母親はたぶん、書く事が好きだと思うので、少し早かったんですが、母親へオリジナルのレザーカバーRossoをプレゼントしました。

レザー Rosso – 手帳ラインナップ – ほぼ日手帳 2016

とても喜んでいました。

自分も去年購入したとき、綺麗な手帳だし綺麗な字で書かなきゃと思っていましたが、母親も同じ事を言っていました。

綺麗に使えればそれに越したことはありませんが、楽しく書ければそれでいいと思っています。

きっと後から見返した時に、わくわくするでしょう。

その後、親父がそれをみて羨ましそうでした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。